2026年2月の活動報告

2月1日(日)
13:30〜16:00 リオンホールにて
第11回国分寺の未来を考えるシンポジウム
災害時でも平時でも「やさしい日本語」で伝えよう
伝えようと、つながろう
講師:村田陽次さん
(東京都都民総合安全対策部 総合推進部 都民安全課統括課長代理 計画調整担当)
2月6日(金)
府中市芸術劇場にて
第64回 東京都市議会議長員研修
講演「市町村とともに進める東京全体のDX」
講師:宮坂 学さん(東京都副知事)
2月7日(土)
9:00〜11:45
第四小学校 体育館にて
令和七年度
国分寺市特別支援学級合同 学習発表会
2月8日(日)
13:30〜16:00 リオンホールにて
こくぶんじし
国際交流フェスタ
外国人市民の日本語スピーチや交流
2月12日(木)
東元町 ギャラリーウノヴィッグにて
つるし飾りと雛まつり
2月13日(金)・16日(月)
リオンホールにて
「国分寺市 生活支援隊・介護予防応援隊」の養成研修に参加しました。
18:00〜 市役所201号室
令和7年度 第4回
障害者施策推進協議会を傍聴しました。
2月14日(土)
第三小学校にて
令和7年アートフェスティバルに行きました。
14:00〜16:00
清瀬市市民協働 プラザにあるアイレック(男女共同参画センター)にて
LGBTQテーマの映画「片袖の魚」&東海林監督のトーク
上映会に行って来ました。
2月15日(日)
リオンホールにて
みんなでちょこeco
国分寺DAY
〜つながる、ひろがる、こくぶんじエコの環〜
– – – – –
旧市役所解体の様子
介護支援隊の修了証書
2月21日(土)
14:00〜15:30 リオンホールにて
シンポジウム「地域で支える人生会議
これからの生き方を一緒に考える」
参加しました。
2月23日(月)
国分寺駅南口タクシー🚖乗り場がバリアフリーになっていました。
2月27日(金)
近所の児童公園の公園案内版 
こんなに汚れました!
後日清掃されました。
2月27日(金)
18:00〜
国分寺市第四小学校体育館にて
旧市役所跡地に何ができるかの説明会に参加しました。
2月28日(土)
光公民館に飾られています。
13:50〜15:00 本多公民館ホールにて
「サルサガムテープとみんなのドカドカ楽しいロックンロール L i ve!!」