政務活動費
国分寺市議会では使途の透明化を図るため、収支報告の際には関係書類、一円からの領収書の添付が義務づけられています。
(※これまでの「政務調査費」が平成25年度より「政務活動費」に名称変更となりました)
令和3年度
分類 | 項目 | 金額 |
---|---|---|
収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 研修費 | 48,000円 |
資料作成費 (コピー代等) |
2,748円 | |
資料購入費 (書籍、福祉新聞、学会誌等) |
105,959円 | |
議会報告費 | 33,000円 | |
その他の経費 (事務用品等) |
1,207円 | |
合計 | 190,914円 | |
差引残高(収入-支出) | 49,086円 |
※残金は市へ戻入手続き済みです。
令和2年度
分類 | 項目 | 金額 |
---|---|---|
収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 資料作成費 (コピー代等) |
781円 |
資料購入費 (書籍、福祉新聞、学会誌等) |
116,660円 | |
その他の経費 (事務用品等) |
261円 | |
合計 | 121,722円 | |
差引残高(収入-支出) | 118,278円 |
※例年は、政務活動費を活用し様々なセミナー等に参加しております。昨年度は、公務の関係で参加できる機会がなく残高が発生しました。残金は市へ戻入手続き済みです。
令和元年度(平成31年度)
分類 | 項目 | 金額 |
---|---|---|
収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 資料作成費 | 4,169円 |
資料購入費 (書籍購入の場合、書籍名も記載して領収書を添付) |
80,862円 | |
その他の経費 (プリンターインク、FAXインクリボン等) |
10,227円 | |
合計 | 95,258円 | |
差引残高(収入-支出) | 144,742円 |
※例年は、政務活動費を活用し様々なセミナー等に参加しております。昨年度は、公務の関係で参加できる機会がなく残高が発生しました。残金は市へ戻入手続き済みです。
平成30年度
分類 | 項目 | 金額 |
---|---|---|
収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 研修費 | 121,180円 |
資料購入費 (書籍購入の場合、書籍名も記載して領収書を添付) |
109,966円 | |
その他の経費 (プリンターインク、FAXインクリボン等) |
9,978円 | |
合計 | 241,124円 | |
差引残高(収入-支出) | 0円 |
※超過分は自己負担
平成29年度
分類 | 項目 | 金額 |
---|---|---|
収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 研修費 | 94,190円 |
調査視察費 | 30,345円 | |
資料購入費 (書籍購入の場合、書籍名も記載して領収書を添付) |
117,467円 | |
その他の経費 (プリンターインク、FAXインクリボン等) |
3,680円 | |
合計 | 245,682円 | |
差引残高(収入-支出) | 0円 |
※超過分は自己負担
平成28年度
分類 | 項目 | 金額 |
---|---|---|
収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 研修費 | 161,885円 |
調査視察費 | 74,948円 | |
資料購入費 (書籍購入の場合、書籍名も記載して領収書を添付) |
26,976円 | |
その他の経費 (プリンターインク、FAXインクリボン等) |
257円 | |
合計 | 264,066円 | |
差引残高(収入-支出) | 0円 |
※超過分は自己負担
平成27年度
分類 | 項目 | 金額 |
---|---|---|
収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 研修費 | 81,660円 |
調査視察費 | 82,212円 | |
資料購入費 (書籍購入の場合、書籍名も記載して領収書を添付) |
74,314円 | |
その他の経費 (プリンターインク、FAXインクリボン等) |
12,002円 | |
合計 | 250,188円 | |
差引残高(収入-支出) | -10,188円 |
※超過分は自己負担
平成26年度
分類 | 項目 | 金額 |
---|---|---|
収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 研修費 | 35,580円 |
調査視察費 | 85,353円 | |
資料作成費 | 4,263円 | |
資料購入費 (書籍購入の場合、書籍名も記載して領収書を添付) |
69,825円 | |
その他の経費 (プリンターインク、FAXインクリボン等) |
13,173円 | |
合計 | 208,194円 | |
差引残高(収入-支出) | 31,806円 |
平成25年度
分類 | 項目 | 金額 |
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収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 調査研修費 | 67,300円 |
交通費(研修会等に参加するための交通費) | 130,870円 | |
通信費 | 0円 | |
資料作成費(コピー代) | 0円 | |
資料購入費 (書籍購入の場合、書籍名も記載して領収書を添付) |
63,237円 | |
議会報告費 | 0円 | |
広聴費 | 0円 | |
その他の経費 (プリンターインク、FAXインクリボン等) |
0円 | |
合計 | 261,407円 | |
差引残高(収入-支出) | -21,407円 |
※超過分は自己負担
平成24年度
分類 | 項目 | 金額 |
---|---|---|
収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 調査研修費 | 232,552円 |
交通費(研修会等に参加するための交通費) | 9,240円 | |
通信費 | 0円 | |
資料作成費(コピー代) | 2,799円 | |
資料購入費 (書籍購入の場合、書籍名も記載して領収書を添付) |
45,518円 | |
議会報告費 | 0円 | |
広聴費 | 0円 | |
その他の経費 (プリンターインク、FAXインクリボン等) |
998円 | |
合計 | 291,107円 | |
差引残高(収入-支出) | -51,107円 |
※超過分は自己負担
平成23年度
分類 | 項目 | 金額 |
---|---|---|
収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 調査研修費 | 96,000円 |
交通費(研修会等に参加するための交通費) | 101,115円 | |
通信費 | 0円 | |
資料作成費(コピー代) | 2,349円 | |
資料購入費 (書籍購入の場合、書籍名も記載して領収書を添付) |
38,171円 | |
議会報告費 | 0円 | |
広聴費 | 0円 | |
その他の経費 (プリンターインク、FAXインクリボン等) |
4,520円 | |
合計 | 242,155円 | |
差引残高(収入-支出) | -2,155円 |
※超過分は自己負担
平成22年度
分類 | 項目 | 金額 |
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収入 | 政務調査費 | 240,000円 |
支出 | 調査研修費 | 42,500円 |
交通費(研修会等に参加するための交通費) | 118,845円 | |
通信費 | 0円 | |
資料作成費(コピー代) | 0円 | |
資料購入費 (書籍購入の場合、書籍名も記載して領収書を添付) |
99,146円 | |
議会報告費 | 0円 | |
広聴費 | 0円 | |
その他の経費 (プリンターインク、FAXインクリボン等) |
807円 | |
合計 | 261,298円 | |
差引残高(収入-支出) | -21,298円 |
※超過分は自己負担